biscuit.bmp   カントリー&ナチュラルな雑貨   スナッグルシート.jpg

2009年06月24日

日々 成長

ゴーヤが一面に広がりました。

ゴーヤ6月24日.JPG


ゴーヤ6月24日 1.JPG

ミニゴーヤです。


つるがどんどん伸びてるので、

もう少しつるがまけるようにネットを追加しようか

検討中

posted by keiko&saori at 09:24| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

こ こ こんなとこで!!

温泉好きなあたしは家族と岡山の山の上にある日帰り温泉に行ってきました。

赤穂からは・・・1時間くらいのとこです。


とりあえずアスレチックやグラウンドでバトミントンなどをして遊んでました。


他にも何家族かが遊んでて・・・


女の人が近づいてきて・・・「ねっ・・・〇〇??」

え????誰??


あたし「え`え`えーーーー、〇ー〇〇??」

なんと、今は結婚して姫路に住んでる友達に・・・2年ぶりくらいに会ったんです。

お互い旧姓で呼び合うあたしたち。。

久しぶりだったけど、一気に毎日夜中まで話して自転車でお互いの家を行き来してたころに
逆戻り。。。

また、近々 いつも一緒にいたもう一人の友達と3人で会う約束をしました。

赤穂で会うこともなかったのに、お出かけ先の岡山で会うなんて・・

ほんとびっくりしました。


久しぶりの温泉と久しぶりに会ったお友達・・

いい日を過ごせました。


温泉 しか1.jpg

その温泉のそばにある小さな動物園??にいたシカさんにしかせんべいを・・・
ど う ぞ

温泉 しか2.jpg

パクリ


温泉 こい.jpg


これは・・・
わかるかな??

池にいる鯉です。
えさをあげると全員集合!!
お口を

パクパクしています。



posted by keiko&saori at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

エコクラフト

今日、小学校の母親学級で

エコクラフトで作る「ソーイングバスケット」を教えていただきました。


もちろん、あたしは初心者席で

しかも先生に教えてもらいやすい場所をget


最初から最後まで、先生に教えていただきました。

ほんとの出来上がりはもう少し角ばった感じにできる予定だったんですが

角の取り方がうまくいかなかったのか・・あたしが雑なのか・・・

なんとなくまるい感じにになりました。

一度、教えていただいたら家でもできるかな?と

思ってたけど、、、、

同じ形はできても新しいものに一人でチャレンジするのは大変かも・・

とりあえず、出来上がりに満足してます。


あたしでも・・・・

できたぞぉ




バスケット.JPG


ママさん先生黒ハートありがとうございました。
posted by keiko&saori at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

あじさい

3年ほどまえに実家のあじさいを挿し木したんです。

1年目は根がついて喜んで・・

2年目ははっぱがたくさんでて・・

3年目にようやく花が咲きました。

あじさい.JPG






posted by keiko&saori at 08:02| Comment(6) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゴーヤ

040.JPG

  

こんなんだったゴーヤが・・・・

ゴーヤ3.JPG


たくさんつるをのばして上にのぼっていってます。

小さすぎてピントがあわなくて断念しましたが

ミニミニ・ミニゴーヤができてます。

あのでっかいゴーヤになるまでは

もう少し時間がかかりそうです。

ゴーヤ(実)もだけど、網いっぱいにつるをのばしてくれるまで

毎日つるの誘引を・・・やりまぁす。

posted by keiko&saori at 17:47| Comment(3) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

doudouは。。

doudouマーケット 09 doudou.jpg
posted by keiko&saori at 17:33| Comment(3) | doudouマーケット 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする