biscuit.bmp   カントリー&ナチュラルな雑貨   スナッグルシート.jpg

2009年07月18日

これにする!!

今日、 赤穂でbag 服 などを作ってる方とangel eggさんと合同で

1day shopをしているよ!!と教えてもらって・・・行ってきました。(赤穂でありました)


2shopだけでしたが、たくさんお客さまが来ていました。


今日はこどもも一緒に行ってたので、

「何か買う?」

と、聞くと・・・

「これにする!!」

と。。

書いてもらう絵も色も自分で決めていました。

素敵なドアプレートができました。
                                                          

                                                      002.JPG001.JPG





 
posted by keiko&saori at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

大実験

ゴーヤができて・・・そのまま、収穫しないでおいとくと

オレンジ色になるの


その中の種が甘くて・・・・


・・・・と、いうのをテレビでみて

(けど、ちゃんと見てなかったから

この情報が正しいかは??)




今回、収穫しないでおいてみました。

それが、こんな感じ

きいろ1.JPG



そんで、その中身は

ゴーヤ種.JPG



赤くなってます。

この種のまわりが甘いとかって言ってたなぁ・・

おひとつ


う  うっ  うんうん

まっ、ゴーヤ の苦味はないな

確かに甘い

うんうん

けど、・・・・




ごちそうさまでした。


posted by keiko&saori at 08:10| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

そろそろ・・

ライン はっぱ.gif



みなさま、元気におすごしでしょうか??


昨日、赤穂は夕方から少し涼しくなり(うちは)クーラーなしで過ごせました。


今日は、雨が少し降ったりして曇り空

ムシムシしています。



5月31日のdoudouマーケットからもうすぐ2か月がたちます。


「次はいつやるの?」

と、おともだちから聞かれて・・・

「冬にしたいんやぁ」

と、答えてたdoudou


その冬のイベント doudouマーケット winter 2009(名前が少々長いので変更あり)

の、日程がそろそろ決まりそうです。


近いうちにブログでUPいたします。


ライン はっぱ.gif










posted by keiko&saori at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

収穫しました

先週からゴーヤを収穫していて・・

写真に撮るのを忘れてました。


今日、ゴーヤとししとうを収穫したものをパチリ

033.JPG


↑のゴーヤでチャンプルーに!!


034.JPG


なにかが足りないと思ったら・・・


豚肉がない!!

ゴーヤ・豆腐・卵のみのチャンプルーです。

あまりおいしそうに見えないなぁ・・・




posted by keiko&saori at 19:18| Comment(2) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ペーロン

新型インフルエンザ流行防止で延期になってたペーロンの花火大会が



昨日ありました。

ペーロン5.jpg


今日は、ペーロンでした。

doudouのpapaさんふたりは

ペーロンに参加しています。

毎年、子供たちもpapaさんの活躍??を楽しみにしていて

今日も大きな声で応援していました。

papaさんたちが出てたレースは

オープン戦といって今年からペーロンに参加したチームもでれるレースに

出てたんです。

それで、タイムがよかったら来年の本レースに参加できるみたいなんです。

今までも大会に出てたんですが

ドラゴンで出てたんです。

ドラゴンとペーロンの違いは・・・・

詳しいことはわからないけど

ペーロンの方が多くの人数で船をこぐみたいなんです。



・・・で、今年からドラゴン→ペーロンに変更して出場することに

なったんです。


そのオープン戦で


1位

になりました。


こどもたちも

mamaさんたちも大盛り上がり

今頃

大宴会をしてるはず


「こんなにあっついのによくBBQができるわ」

「家帰って寝たいなんておもわんのかな?」

と、mamaさんたちは思います。

けど、今日は暑くてもしんどくても

楽しめるやろなぁ・・・と。

だって、なんてったって

1位なんやもん


ビールもお肉もおいしいやろなぁ


papaさんチーム

おめでとう

ペーロン4.jpg


 

ペーロン3.jpg

ケータイ写真なので
全然とれてませんが・・

ペーロン2.jpg


竹?笹??に1等の旗?が・・

この笹?BBQ会場まで持っていったんかな?

ペーロン.jpg









 

posted by keiko&saori at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

そろそろ収穫

7月7日 1.JPG






7月7日 2.JPG


こんなに大きくなりました。

そろそろ収穫です。

今回、ゴーヤの大きさ1位・2位を写真に撮ってみました。

posted by keiko&saori at 08:16| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとみつけた

ずっと探してたものをとうとう昨日見つけました。

それは・・・


電子レンジOKのプリンカップ


100均にもプリンカップは売ってるんですが、

電子レンジでは使用できません!!になってるんです。


以前、どこかのお店で電子レンジOKのプリンカップを買って・・・

それで何個か作ったんです。

そのお店をとうとう見つけました。

「この店で買ってたんかぁ・・・」と。

最近行ってなかったので、見つからないわけです。


家で食べる用に作る時は耐熱カップで作って食べる前にお皿にだして・・ってできますが

お友達に!!という時には、このプリンカップがとても便利です。



レンジde プリン.JPG








プリンの写真を・・・ですが、まだ作ってません。


作ったときには・・・UPしま〜す。




posted by keiko&saori at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

祝!1周年

まーがれっと 枠.jpg



今日、6月30日はこのdoudou ブログをアップしてから1年たちます。

もう一年!?

まだ1年しか経ってないん!?

どっちだろ?


あたしはまだ1年しか経ってないんやなぁ!!って感じ


これからも、なにげないことからイベント情報までを
アップしていくので・・・

楽しみにしてくださいね。


手(チョキ)1周年

わぁ〜いるんるん


これからもdoudouをよろしくお願いします


doudou SAORI keiko

まーがれっと 枠.jpg




posted by keiko&saori at 07:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

実も・・・

ゴーヤのつるはまだまだ伸びています。


実も日に日に大きくなっています。


目に見えて大きくなるゴーヤ


収穫が楽しみです。



ゴーヤ 6月29日.JPG


これくらいの大きさのものが4つほどあります。

あと、ここまでにはなってはいないんですが・・・

小さなものは


たくさ〜ん


ありますよ。


ゴーヤの収穫をカウントしていこう!!っと。
posted by keiko&saori at 10:23| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

発見!!

梅雨の季節になると咲く花



つゆくさを発見・・・

つゆくさ1.JPG


つゆくさ2.JPG


ピンボケしてしまってた!!

posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする