biscuit.bmp   カントリー&ナチュラルな雑貨   スナッグルシート.jpg

2009年09月22日

あたしって単純☆

いつもしてるお掃除ですが、毎日するお掃除とは別に、

「今日はココを片づけてみるかっ」

と、いうように気合いをいれないとできない場所ってみなさんもあると思います。


うちにもそんな場所はたぁ〜くさんあるんですが・・・

今日は朝早くにお友達のおうちにお邪魔させてもらって、お話しして・・・

そのあと、家に帰って・・・・

あたしがしたことは・・・・・

お掃除です。

それも、気合いを入れてしないといけない??お掃除?

金魚の水かえと、そのまわりです。(まわりも見てみぬふりスペースになってたんです。)


だんだん水が濁ってきてて、そろそろ水かえしないといけないなぁ!!と思いながら

見てみぬふりしてたんです。

それが、今日、お友達のおうちにお邪魔させてもらって・・きれいでおしゃれで・・居心地よくて・・・

そんな素敵なおうちを見て・・・・帰って・・・・(うちも片づけなきゃグッド(上向き矢印)

そしてそして、金魚の水かえです。

あたしって、お友達の家に行って帰ってくると、

自分の家のごちゃごちゃした感じにがっくりきてしまうんです。

それで、即 掃除開始ってことがよくあるんです。

今回、水かえに取りかかれたのもそのお友達のおかげです。

ありがとう

水槽もきれいになってすっきりしました。









posted by keiko&saori at 15:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

出店を考えられているSHOPさんへ

doudouマーケット winter 2009 への出店を考えられているSHOPさんにお知らせです。

9月15日(火曜日)をもって、出店SHOPの1次の募集を締め切りたいと思います。

締め切り後、予定ブース数をオーバーしている場合は、
2次募集の予定はありません。
ご了承ください。

ご連絡、お待ちしておりま〜すかわいい


 

posted by keiko&saori at 08:00| Comment(2) | doudouマーケット winter 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日から・・

おはようございます。


今日から子供たちは学校に行きました。

たくさんの荷物をかかえて・・・・


子供が学校に行って、

「お掃除しよ!!」

と、意気込んでいる方もいるんじゃないかな

あたしも、今から夏休み中 散らかった子供たちの荷物をいまから整理しまぁす。

帰ってきたら・・・

手洗い うがい  を、忘れないように・・・

玄関入ったところに張り紙をしました。

posted by keiko&saori at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりました

遅くなりましたが、光都サマーフェスタの報告です。


朝から・・バタバタしました。

・・と、いうのもdoudouのブースはAというところだったんですが・・

そのAってどこなん??ってとこからはじまり ウロウロしました。

みつけて一言


「ここって・・・・一番 端やん!!」

「お客さんに気づいてもらえるかな??」

と、最初から心配の嵐でした。

けどけど・・

「どこにdoudouさんがおるんかと思ったらこんなところに・・・」

と、お客さま

「そーなの!!けど、よく見つけてくれました。待ってたよ〜」

と、doudou


「小さなものしか買えないけど・・・」

と、いつも来てくださるお客さま

そんなことないです。doudouを探してきてくださるお客さまがいるから

doudouもお待ちしているんです。楽しみにしてるんです。

そのあと、たくさん!?いえいえ少ないお客さまでしたが、doudouの前で足を止めていただいて

ありがとうございました。

光都1.JPG

光都2.JPG



posted by keiko&saori at 08:30| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

おはようございます

おはようございます。

少しくもってるみたいですが・・・・


今から準備して一足お先に光都市サマーフェスタの会場に行ってきます。


赤穂からは少し時間がかかりますが・・・お気をつけて!!

もちろん、赤穂以外からのお客さまも道中お気をつけて・・・


このまま、くもった感じが・・・・いいけどなぁ。。。

では、久しぶりの出店!!楽しんできます。
posted by keiko&saori at 07:16| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いよいよ明日

いよいよ明日 光都サマーフェスタです。


今日のお天気は少しくもってますが、、、


明日の天気予報は晴れになってたから一安心


今日は朝から明日の準備です。


汗かきかき・・・頑張ります。
posted by keiko&saori at 08:04| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

私たちにできる事

こんにちは。 いつも彼女にブログ更新を任せっぱなしのSAORIです。

今日はとってもいいお天気

「夏やな〜」って感じですね。



今日はみなさんに伝えたいことがあって・・・・



台風9号の影響で、佐用町をはじめ多くの町が被害を受けて
今日で1週間になります。

先日、その様子を目の当たりにしました。


川沿いのガードレールや、ミラーには流れてきたであろう、木や草が絡みついていました。


素敵な日本家屋のドアや窓が抜け、廃墟のような状態になっています。

きれいな新築も、泥まみれ。。。 まだ、新しいシステムキッチンが家の外に泥だらけになって
出されていました。

町のグランドにはたくさんの使えなくなった家具や家電などが山積みにされています。

JRの線路には、地面が崩れレールだけが浮いてる所もありました。
線路の上にも沢山の木や草や流れてきた物が散乱していました。

町はまだまだ泥だらけで、自衛隊の車が何台も走っていました。


そんな変わり果てた街の様子に、涙がとまりませんでした。




現地では、まだまだ人手不足。
まだ、子供に手のかかる私たちには、ボランティアで現地に行くのはちょっと無理。




では、私たちに何ができるか・・・・・・。





ネットで調べていたら、災害義援金の募集をしていることを知りました。

日本赤十字社兵庫県支部を通して、被災者のみなさんい公平に分配されます。

義援金の受付期間
   平成21年8月17日(月)から平成21年9月30日(水)まで



赤穂では赤穂市役所の1階と各公民館に義援金箱の設置がしてあります。


その他の町でも市庁舎に義援金箱の設置がしてあります。(ネットなどで市のHPより確認できます。)



うれしい事に、doudouのブログを多くの人が見てくれています。
そんなあたしたちに今できる事。


それは、義援金の存在を多くの人に伝えていくこと。



一人ひとりでは、微力だけど、
集まれば大きな力となる。。。。。




ブログをしているみなさん、ぜひぜひ、この義援金の存在を多くの方に伝えていただけたらと思います。



明日、私も市役所に行ってこようと思います。


私たちにできること・・・・ぜひ、みなさんも。。。。。。
posted by keiko&saori at 13:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

光都 サマーフェスタ

doudouマーケットの前に

大きなフリーマケットの出店が決まりました。

8月22日(土曜日)

光都 サマーフェスタ 2009 光都プラザ フリーマーケット


時間/9:00〜14:00

場所/光都プラザ(上郡町光都2-23-1)

問合せ/光都プラザテナント会 Tel 0791-58-2900(14;00以降)



夏休みも終わりの忙しい頃ではありますが、いろんなお店が並ぶので

家族そろって お越しください。


ちなみにこのイベントではありませんが、この光都のフリーマケットは

doudou初出店した記念の場所なんです。

だから、doudouの二人も楽しみにしてるんです。

またまた、前のイベントから日が開いての出店なので・・

すこしドキドキします。

また、日が近くなったらブログUPしますね。 
posted by keiko&saori at 09:05| Comment(4) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

涼しいなぁ

朝の涼しい貴重な時間


今日も風が家の中にすぅ〜っと入ってきて涼しいです。

けど、すこし掃除や子供とのバトルちっ(怒った顔)をすると・・・・


やっぱり暑い


おだやかぁ〜にしていれば・・・汗も出ずに手(チョキ)過ごせます。


今日は雲が厚くて曇り空


雨は・・・・まだ降ってないみたい

これで雨がざぁ〜っと降って晴れてくると・・・・失恋

また、モワモワ暑くなるやろなぁ。



まだあたしは涼しく過ごせています


夏休みに入って10日が過ぎました。

とりあえず、宿題を・・・・・・

がんばれ!!こどもたち
posted by keiko&saori at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

doudouマーケット winter 2009

まだまだ先になりますが、doudouマーケットの日が決まりました。


12月13日(日)

10:30〜15:00

赤穂文化会館ハーモニーホール1階展示室 


*出店のお問い合わせは↓↓↓*

  doudou@gaia.eonet.ne.jp

  ↑↑こちらまで・・・

素材 女の子.gif
 
posted by keiko&saori at 09:00| Comment(2) | doudouマーケット winter 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする