2009年05月07日

あおいちごから・・・

あおいちごから・・・

赤く色づきました


すこし虫くいになってますが・・・
赤くなった1.jpg




赤くなった2.jpg



それから、ワイルドストロベリーも・・・
ワイルドストロベリー.jpg

posted by keiko&saori at 16:26| Comment(4) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

あおいちご

だいぶんいちごらしく??なりました。
あおいちご.jpg
あおいちご2.jpg    今年は大量収穫できそうです。
posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

heart

ハート2.jpg
このはっぱ

だけ

ハート型黒ハート



バイト先のgreenのなかに一枚だけハートのはっぱ




なんかいいことありそう


素材 オリーブ.gif








 

   
posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

あれ??

チューリップ.JPG確か、何年か前に植えたときは

白・黄色のチューリップだけじゃなかったはずなのに・・

「なんで??」

ほおっておきすぎで、色が抜けてしまったのか。。。な?


球根も土からださないで毎年同じ場所で咲いてくれる
チューリップ



色はともかく4月をすぎると毎年たのしませてくれてます。
posted by keiko&saori at 08:33| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

新芽



急にあったかくなると

greenちゃんたちもどんどん芽吹いてきました。


はっぱ.JPGいちご2.JPGいちご1.JPG

posted by keiko&saori at 16:27| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

どうぞ!!

ミニバラ.JPG      昨年、挿し木したミニバラをお友達におすそわけ


      横にワイヤープランツもおまけでつけて・・・・
posted by keiko&saori at 08:53| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

いちご

いちご苗2.JPG前から植えなきゃ!!と思ってた

いちごの苗

を、昨日植えました。

この苗、昨年植えてたいちごの苗から伸びてできた芽なんです。

それを一年かけて。。。。

この状態。
いちご苗1.JPG
まっ、あたしが一年かけて育ててたわけじゃないんですが・・・・(父が・・・育ててくれてたんです)

苗を持ってきてもらってて、2週間ほど植えずに置いたままにしてたんですが

早く植えないと。。。

と、ようやく昨日植えたんです。

今年は何粒できるか 楽しみです。
posted by keiko&saori at 09:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

名前は??

green 耳2.JPGこのgreenちゃんの名前は???忘れてしまったんですが

この葉っぱのふわふわした感じが好きなんでするんるん

新しく出てきた葉っぱにはやわらかいふわふわの毛があって

赤ちゃんの耳たぶみたいな感じです。。
green 耳.JPG

posted by keiko&saori at 09:11| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

また大きく??

biora 1119.JPG夜。。。寒かったですね。

朝。。。今年初めての暖房をつけました。

今、外に出てビオラの成長をパチリカメラっとしてきたんですけど、ホント風が冷たいですね。




もう、ホームセンターにはいろんなビオラ・パンジーがでていますね。

みなさんはもう植えましたか?

うちは。。。

みなさんは忘れてしまってるかもしれないですが、あたしはビオラの種をまいたんです。
なんか、成長が。。遅いような気がしますが・・・

花が咲くまでまだまだ??ですが、また紹介しますね。

今回も写真がぼやけてわかりにくいですが。。。


posted by keiko&saori at 09:23| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

アボカド&アボカド

olive.JPGみて みてるんるんみてくださぁいるんるん

この前、紹介したアボカドのおとなりに・・・・・

また、出たんですリゾート

前のときはまだ種の状態だったアボカドが芽を出してたんです手(チョキ)

これからだんだん涼しくなって・・・・

そして寒くなっていくのに雪・・・・

南国のアボカドさんリゾート

この先、どうなるなかなぁ???

そうそう、最近、また植えてみたんです。。。。

アボカド2種(たね)

どんなにアボカド好きなん??って聞こえてきそうですが耳

好きなんですぅぴかぴか(新しい)

ただ、醤油つけてたべるたけなんですよ猫

アハハ晴れ

posted by keiko&saori at 08:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする