2010年01月16日

うっかり

みなさぁぁぁん


うっかり忘れてませんか?

greenちゃんの水やりを・・・・


あたしは・・・忘れてました。

いやいや、外に出るたびに「アッ、水やりしないと・・」

って、気づいてたんです。

けど、寒くて・・・

「また、明日・また明日」

と、思ってたら、greenちゃんが・・・みんなグタァ〜としてたので

あわてて水やりしました。

夏場は毎日水やりしないと!!って思うのですが、冬になるとどうしても

毎日!!とは思わなくなって・・・気づいたら1週間みずやりしてなかったりで・・


けど、冬場の水やりもしないと、ビオラもパンジーもグタァァ〜となりますよ。

おうちのgreenちゃんをチェックしてみてください。

posted by keiko&saori at 08:40| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

大実験

ゴーヤができて・・・そのまま、収穫しないでおいとくと

オレンジ色になるの


その中の種が甘くて・・・・


・・・・と、いうのをテレビでみて

(けど、ちゃんと見てなかったから

この情報が正しいかは??)




今回、収穫しないでおいてみました。

それが、こんな感じ

きいろ1.JPG



そんで、その中身は

ゴーヤ種.JPG



赤くなってます。

この種のまわりが甘いとかって言ってたなぁ・・

おひとつ


う  うっ  うんうん

まっ、ゴーヤ の苦味はないな

確かに甘い

うんうん

けど、・・・・




ごちそうさまでした。


posted by keiko&saori at 08:10| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

収穫しました

先週からゴーヤを収穫していて・・

写真に撮るのを忘れてました。


今日、ゴーヤとししとうを収穫したものをパチリ

033.JPG


↑のゴーヤでチャンプルーに!!


034.JPG


なにかが足りないと思ったら・・・


豚肉がない!!

ゴーヤ・豆腐・卵のみのチャンプルーです。

あまりおいしそうに見えないなぁ・・・




posted by keiko&saori at 19:18| Comment(2) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

そろそろ収穫

7月7日 1.JPG






7月7日 2.JPG


こんなに大きくなりました。

そろそろ収穫です。

今回、ゴーヤの大きさ1位・2位を写真に撮ってみました。

posted by keiko&saori at 08:16| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

実も・・・

ゴーヤのつるはまだまだ伸びています。


実も日に日に大きくなっています。


目に見えて大きくなるゴーヤ


収穫が楽しみです。



ゴーヤ 6月29日.JPG


これくらいの大きさのものが4つほどあります。

あと、ここまでにはなってはいないんですが・・・

小さなものは


たくさ〜ん


ありますよ。


ゴーヤの収穫をカウントしていこう!!っと。
posted by keiko&saori at 10:23| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

発見!!

梅雨の季節になると咲く花



つゆくさを発見・・・

つゆくさ1.JPG


つゆくさ2.JPG


ピンボケしてしまってた!!

posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

日々 成長

ゴーヤが一面に広がりました。

ゴーヤ6月24日.JPG


ゴーヤ6月24日 1.JPG

ミニゴーヤです。


つるがどんどん伸びてるので、

もう少しつるがまけるようにネットを追加しようか

検討中

posted by keiko&saori at 09:24| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

あじさい

3年ほどまえに実家のあじさいを挿し木したんです。

1年目は根がついて喜んで・・

2年目ははっぱがたくさんでて・・

3年目にようやく花が咲きました。

あじさい.JPG






posted by keiko&saori at 08:02| Comment(6) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゴーヤ

040.JPG

  

こんなんだったゴーヤが・・・・

ゴーヤ3.JPG


たくさんつるをのばして上にのぼっていってます。

小さすぎてピントがあわなくて断念しましたが

ミニミニ・ミニゴーヤができてます。

あのでっかいゴーヤになるまでは

もう少し時間がかかりそうです。

ゴーヤ(実)もだけど、網いっぱいにつるをのばしてくれるまで

毎日つるの誘引を・・・やりまぁす。

posted by keiko&saori at 17:47| Comment(3) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ゴーヤで!!

今年はゴーヤでグリーンカーテンに挑戦です。


GWに植えたので・・


今日で20日目


ホームセンターの方にも


「ゴーヤはたくさんなるよ〜」

と、言われたんですが。。。


たくさんなるかなぁ


今日、ホームセンターの方に言われた肥料を少し混ぜ込みました。

040.JPG


041.JPG
posted by keiko&saori at 08:21| Comment(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする