2009年01月31日

インフルエンザ

あたしたちの子供が通う学校でも
インフルエンザでお休みする子がとても増えてきました。

学校から帰ったら、うるさい程に

「手洗い、うがいして!!」

っと、言っていたのですが・・・・・。

うちの子もインフルエンザになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

学校から帰って、頭が痛いと言って
珍しくお昼寝をしたから、おかしいなって思って
病院に連れて行ったら、

「インフルエンザA型ですね」って。

A型はタミフルが効きにくいのか
リレンザを処方してもらいました。

そんなあたしも、なんだか昼ごろから頭が痛かったんですが、
単に疲れてるだけかなって思い、ゴロゴロと一日していたんです。

子供がインフルエンザとわかって、「もしかしたら、あたしも・・・・・・」
と思ったけど熱はないし、病院で診てもらうのはなんだか勇気がいります。
doudouの地域では子供は小学3年生までは診察が無料なんです。
だから、ちょっと体が不調だなって思ったら、すぐ病院に連れていっちゃいます。
でも、大人はやっぱりお金がかかるから、なんだか薬飲んどけば治るかなって
思って、病院に行くのをためらってしまいます。

そんなわけで、あたしは病院に行かずマスクをつけて
おうちでゴロゴロるんるん子どもと一緒にゴロゴロ。

インフルエンザって熱が下がってから48時間以上たたないと、
学校に通っては行けないみたいです。
だから、もうしばらくはおうちでゴロゴロしとこっと。

みなさんも気をつけてくださいね★

そんな訳でdoudou始動まで、もうしばらくお待ちくださいもうやだ〜(悲しい顔)

                                                                             SAORI
posted by keiko&saori at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

洗濯物が・・・

今日、朝から子供がパジャマにスープをこぼし
洗濯機をまわしました。


・・・・冬になるとうちはお風呂に入ったらすぐに洗濯機をまわし
 
   エアコン前に干してるんです。

   朝にはほとんど乾いてるんですよ。・・・・


洗濯が終わり、家の中に干さずにすぐベランダに干しました。
今日は風が強く、乾くかなぁ。。。と思い・・・


少ししてあまりにも風が強いので飛ばされてないかと見に行ってみると・・・


   
       パジャマが凍ってました。





今日は風も冷たく・・ホント寒いです。


今日は家にこもりっきりになりました。


ストーブの灯油がもうなくなったんですが、買いに行くのも迷ってしまう。


今日・明日の灯油はどうにかありそうなんで・・・

 


  
               とりあえず今日はお買物はやめとこっ

posted by keiko&saori at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

どうしようかな?

昨日少しですが電話でdoudouの今後をふたりで話しました。

「今度の出店はいつにする?」

                  
       「まだ、寒いなぁ・・・・」


「在庫もあんまりないから新しい商品入れないとあかんしなぁ。」


       「そうやなぁ・・・」


                ・・・・・・・・・・


 もう少しお待ちください。



posted by keiko&saori at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ちらほら

doudouのまわりでもちらほら…・インフルエンザにかかってるお友達が
増えてきました。

うちはまだ大丈夫。

予防注射したから・・・と、心強く考えてますが
やっぱり注射は予防でしかないらしく

注射したお友達もかかってしまってるみたいです。

まだこどもたちがかかってる人数が多いけど

時間差で大人たちがインフルエンザになっていくんでしょうね。

気をつけないと・・・と思いながら

大人数が集まる場にマスクをしていったのですが、誰もしていなくて・・・

けど、あたしはマスクをしていたんですが

お友達と話してるとこのマスクがどうもうっとおしくなり。。。。

結局、あごにマスクをしてお話しました。

ほんと、意味ないでしょ!!

お話し好きなあたしはマスクはどうもダメみたいです。



        体調をくずされてる方、どうかお大事にしてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by keiko&saori at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

doudouの初仕事は??

doudouの初仕事は・・・・・

いつになるかなぁ??


まだ、家には子供たちいるし・・・

もちろん、SHOPのないdoudouは屋外のSHOPとなるわけで・・・

もう少しお待ちください。

もし、「〇〇がほしい」とか「使ってた〇〇がなくなってしまった!!」

とか、ありましたら、ブログのコメントor doudouメールで教えてください。

ちかくのお客様なら

お届けも考えますので・・・

あと、どこかで待ち合わせとかっ(希望に添えない場合・品切れは・・・ごめんなさい)
posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

どんなお正月??

みなさん・・どんなお正月をお過ごしですか??

うちは毎年同じような流れの?!お正月を過ごしてます。

初詣・・・

     子供がまだいなかったころは日が変わるころに初詣に行ってましたが
     子供が生まれてからは・・・お昼くらいにお参りに行くようになりました。

     子供もだいぶん遅くまで起きてられるようになったので
     来年は…日が変わる頃のお参りに・・行ってみたいなぁと思います。
     けど、すごい人で・・・・そして寒い。。
     けど、あの夜中のお参りも子供たちに感じさせてあげたいなぁと・・・

1月から12月

あっというまに過ぎていきます。

一日一日を大切に・そして充実した日を過ごしていきたいです。

新たな気持ちで・・・・

前厄のあたしと後厄の彼女。

お互い、体を大切にしていこうね。

みなさまの健康を願って・・・・ぴかぴか(新しい)

健康第一黒ハート
posted by keiko&saori at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

doudou 年賀状.png

          
あけましておめでとうございます。 
昨年doudouはいろんなイベントに出店することが
できました。
ありがとうございました。
今年は昨年以上の出店を目指していきたいと思います。
2009年もdoudouをよろしくおねがいします。
doudou    SAORI keiko  
        
          

posted by keiko&saori at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

しめなわ

毎年の疑問。。

しめ縄って何日から飾るの??

今年は頼んでいたのが今日の11時に届いたので

そのまま玄関doorにかけました。

今年も昨年と同じようなしめ縄リース

古米と獅子舞がついたリースです。

一気に正月気分になりました。


みなさまへ・・・・・・・

        一年間、doudouとこのdoudouブログをチェックしていただいて
        ありがとうございます。

        みなさんのあたたかい言葉が次の・・・doudouのステップになってます。

        来年もdoudouをよろしくお願いします。

        みなさま・・・・

                        よいお年を・・・・ぴかぴか(新しい)

                           doudou  SAORI  keiko
posted by keiko&saori at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年賀状

みなさぁ〜ん。

年賀状はもうポストに入れましたか??

お早めに!!ってあたしは郵便屋さんではないんですが!!

今年はdoudou25日投函を守りました。(二人ともね)

昨年は、今頃に・・・

「うちのプリンター、調子が悪いんや!!」

「じゃあ、うちのを使い!!」

と、言ってたころだったんですが・・

今年は早いなぁ。。


今日は昨日の寒さがまだ残ってます。

お仕事をしてる方ももう仕事納めですね。

家で大掃除・・・されてるんでしょうね。

あたしもただいまお風呂のカビキラー中です。

臭い・・・・けど、ピカピカになるのはうれしいから

少しのあいだの我慢です。

そろそろ、流すころかな。
posted by keiko&saori at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

SNOW

今日はすごく冷えました。

朝からストーブと暖房をつけました。

今日は朝から雪です。

今年に入ってからチラチラと降ったことはありましたが、

今日みたいに降るのは・・・・

お初です。

けど、積もることはない感じ。

写真に撮ってブログで紹介しようと思ってチャレンジしてみるものの・・

全然写らない・・・

断念しました。

みなさんのところでも、今日は雪になってますかぁ??

posted by keiko&saori at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする