2009年04月01日

いちご狩り

いちご食べ放題11.jpg今日、赤穂から車で1時間くらいのおかやま ファーマーズ・マーケットというところに

行ってきました。

雨も降って少し寒くて・・・

お出かけ日和とはいえませんでしたが・・・


ちょうど、今の時期はいちご狩りのシーズンで
いちごはハウス栽培だったので雨でもOKでした。


いちご狩りもいろんなコースがあり

うちは「はればれコース」といって、摘んだ分だけ計量して
持ち帰るか、ハウスから出たところでいただく!!というのにしました。

ちなみに100グラム200円でした。

GWあけから6月上旬になると100グラム150円だそうです。

予約をすれば食べ放題もできるみたい。


あと、パンつくり・トールペイント・ドライフラワーリースなどの体験教室もたくさんありました。


あたしが一番気になったのは、毎月第1 3日曜日にあるフリーマーケットです。

お店の人に聞くと毎回お客さまが多くてにぎわってるみたいなんです。

行ってみたいなぁるんるん

なんて、思いました。




posted by keiko&saori at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

そうなん??

「もう来週から、新学期始まるなぁ」



     「えっ!!」   「来週??」


「ほんまや!来週月曜日から学校やんっ」



しかも、新しい学年に!!そして、クラス替え!

クラス替えって、あたしは直接関係ないけど、なんだかドキドキしてしまう。



今週は、日曜日ののんびりマーケットの出店の準備にとりかからないとね。

「今回はなにを持っていく??」

なんて、いいながらのんびりマーケットへの参加を楽しみにしているあたしたちでするんるん
posted by keiko&saori at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

初恋の人からの手紙を公開

初恋の人からkeikoへお手紙が届きました。

keiちゃん、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたkeiちゃんをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、keiちゃんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってkeiちゃんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはkeiちゃんのほうでしたね。ときどき告白されるkeiちゃんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。keiちゃんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

確かあのとき、keiちゃんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのkeiちゃんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、keiちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはkeiちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはkeiちゃんが大好きでした。これからもkeiちゃんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。



・・・・・って、これ、マジ??の手紙??ってびっくりさせてしまったらごめんなさい。
これね、http://letter.hanihoh.com/このサイト「初恋の人からの手紙」ってやつで
質問に答えていくと・・・お手紙がくるんです。

なんかおもしろいからやってみました。

最後のお腹の肉を丸くつかんで・・タコ焼きって・・・
確かに今できそうな感じなところがドキっとしてしまいました。
あと、太い腕毛・・・・
おもわず、確認してしまいました。

みなさんも、おもしろいからやってみてください。

どんなお手紙がくるかなぁるんるん

posted by keiko&saori at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC

今日は10時からテレビを見てました。

仕事をしてる人は気になってるやろなぁと思いながら・・

あたしは今日は一日家にいたのでテレビにかじりついてました。


優勝できてほんとよかったですねるんるん



posted by keiko&saori at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

天気はいいけど・・

昨日、玄関あけると

「ぽわぁ〜んん」っと、あたたかい空気が・・

昨日はほんとあたたかい日でした。


しかし・・・


車のフロントガラスを見ると

「なんか砂ほこりがうっすらつもってる」

「なんで??」


「そういえば朝のNEWSで黄砂に注意と言ってたなぁ。」

けれど、こんなにお天気もいいからお布団を干して洗濯物も今日から外に干してたんです。

いろんなNEWSで

黄砂によるアレルギーが、、、、とかの話を耳にすると

なんだか気になってしまって・・・・

また、今日も黄砂が飛んでくるみたいなので

部屋干し&乾燥機にしました。

お天気がいいのに部屋干しなんて、、なんかもったいない気がします。

って、過剰になりすぎてるかもしれないですけど。


今日もあこうは山の方を見ると霧がかかった感じです。

けれど。お天気はサイコー晴れ
posted by keiko&saori at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

二人でお買いもの

今日、のんびりマーケットに向けて新商品を入荷することになり

いつものようにふたりでお買いものタイム



今回は・・・・



いつものようにかたよりがちなお買いものです失恋

・・・と、いうのも

「これ、かわいいなるんるん


と、なると 同じシリーズを買いこんでしまったり・・


今回のシリーズは・・・というと・・・


のんびりマーケットでわかるとおもいますよハートたち(複数ハート)


「doudouさん、今回は***が気にいってるんやな!!」

ってるんるん

わたしたちのdoudou(お気に入り)がみなさんと同じであったらいいなぁぴかぴか(新しい)
posted by keiko&saori at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

eco bag

赤穂では3月10日からいろんなお店でレジ袋無料配布がなくなりました。

今まではなるべくeco bagを持って買い物に出かけてましたが、

これからは「絶対にeco bag持参」しないといけなくなりました。

もちろん5円だせば今までどおりのナイロン袋をいただけるんですが・・

いつも持ち歩くカバンのなかには小さく折りたためるタイプのもの

今から買い物にいくぞ!!っというときには、shoppingかごにすっぽりかぶせれるタイプのもの

あとは、車の中に・・・

ほんとにいろんなとこに忍ばせてないとね!!

少しの間は「あっ、忘れた!」ということもあると思いますが

これが定着すると、eco bag持参が普通になってくるんでしょうね。





posted by keiko&saori at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

みつけた

よつば5よつば4近くの公園にたくさんクローバーが生えてるんです。

公園ができたときは

「これ、誰が種まいたん??」っていうくらい、一面クローバーでした。

今年もクローバーでいっぱいの公園になりそうなよつば3んでよつば1す。

・・・で、この公園のクローバー、結構な割合でよつばのクローバーがあるんです。よつば2

今年も探してみました。

10分もかからないうちにこんだけの数を見つけることができました。

posted by keiko&saori at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

赤穂は昨日の夕方から雨です。

今も降ってます。

毎回のことながら、なぜかこどもたちの登校時間に雨が強く降ってる気がする小雨

こどもたちが学校に着いたなぁ・・・というころに

パッとやんでみたりして・・・


今日は雨なので屋根の下に置いてる鉢を雨のかかるところに移動させました。

これって・・・節約っていうの??
posted by keiko&saori at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あれ!?

おはようございます。

朝起きて気づいたこと。


       「今日って寒くない!!」


天気予報の気温を見ると、6月上旬の暖かさになるところもあると言ってた。


家の中もあったかくて暖房をつけることなく過ごせそうです。


けど、花粉が今日は結構飛んでるらしい。

あたしは花粉症ではないとは思ってるんだけど、くしゃみがいつもよりでるような・・・

気のせいかな晴れ


         
          今日バレンタインデー黒ハート

          こどもたちは盛り上がってまするんるん
posted by keiko&saori at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする