2009年06月19日

エコクラフト

今日、小学校の母親学級で

エコクラフトで作る「ソーイングバスケット」を教えていただきました。


もちろん、あたしは初心者席で

しかも先生に教えてもらいやすい場所をget


最初から最後まで、先生に教えていただきました。

ほんとの出来上がりはもう少し角ばった感じにできる予定だったんですが

角の取り方がうまくいかなかったのか・・あたしが雑なのか・・・

なんとなくまるい感じにになりました。

一度、教えていただいたら家でもできるかな?と

思ってたけど、、、、

同じ形はできても新しいものに一人でチャレンジするのは大変かも・・

とりあえず、出来上がりに満足してます。


あたしでも・・・・

できたぞぉ




バスケット.JPG


ママさん先生黒ハートありがとうございました。
posted by keiko&saori at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

潮干狩り

今日、お昼の3時半からこどもとパパさん二人とで

潮干狩りに行ってきました。


GWは子供とふたりでしじみ掘りをしてきたあたしは

念願の!!あさりです。


話によるとすごく大きいらしい・・とのこと。


ワクワクしながらガリガリしました。


結果、、うちの分(4粒パパさんであとはあたしのあさり)


今回はあたしの勝利ですグッド(上向き矢印)

やっぱり、潮干狩りは楽しいです。


パパさん、誘ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
あさり.JPG
posted by keiko&saori at 21:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

tomato缶

トマトカン11.jpg

うちのtomato缶



こんな感じに日焼けとサビでいい感じ

posted by keiko&saori at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW

みなさ〜ん



GWはどこかにお出かけですか?


うちは・・・


ETCをつけたからどこかに行こう車(RV)

と、話してたんですが、

テレビで渋滞が今までの3倍ふらふらとかってテレビで言ってたので

とりあえず

GWが終わってからグッド(上向き矢印)ということになりました。


香川県でおうどんツアーか淡路島せんべいツアー(せんべいの里で食べ放題)

どちらがいいか迷い中です。

           素材 ☆.jpg
posted by keiko&saori at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

こいのぼり

この間、おひなさんを片づけたと思ったら・・・・



今度はこいのぼり



近所のおうちでも立派なこいのぼりが泳いでます


うちは・・・・・



まだ



早く出さないと。。。

とおもいながら、バタバタしていて。。


明日もお天気がいいみたいやから


準備しようかな晴れ
posted by keiko&saori at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お花見で・・

お花見中に・・・



発見しました。



しろつめぐさ.JPG
しろつめくさに・・・・・・






ふじ・・・・・


ふじ.JPG
まだ、ふじの花はつぼみでしたが


この暖かさならGWよりも早くに満開になりそうです。

posted by keiko&saori at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

さくら1.JPGもう散りはじめてましたがお花見をしました。

「場所取りに来た時はもうすこしピンクで・・さくらもまだ残ってたのに・・」


・・・と、場所取り&火起こし担当のpapaさん


確かに風が吹くたび花びらが舞っています。さくら2.JPG

もう、今日が最後かな・・・と。



葉っぱとお花が入り混じった。。。状態でのお花見


「残念やなぁ。。」

と、いいながらも子供たちもあたしたちも
さくら3.JPG
おいしいもの食べて楽しい時間を楽しめました。
posted by keiko&saori at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お天気がよくて・・

この1週間、春を通り越したようなあったかさ!?暑さです。

子供たちも新学期が始まって、まだ午前中授業なので

外で遊びっぱなしです。

なんか日差しが強いのか

もう「日焼け」してるみたいです。



でも、今日から給食がはじまりお勉強も本格化。

一学年上がるたびに難しくなっていくので

それについていくママは大変です。

そのうち、

「ママ、わからんからちゃんと先生に聞いてきっ」

っと、言うようになってしまうのも・・・

時間の問題です。

って、ほんと 子どもに教えるのんって難しい







posted by keiko&saori at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

えっ?!やっぱりね

またまた、近くの公園で見つけちゃいました。


今度は・・・・




5つ葉.jpg


5つ葉のクローバー





けど、これって・・・


採ったら不幸になるとか・・


けど、珍しいということで


写真をパチリ


子供たちに


「ここに5つ葉があるで」

と、言ったら


「それ採ったら不幸になるで」

やっぱり・・・

今も昔もおんなじこと言ってます。


「けど、みつけたけど採ってないから不幸にならへんわ」

・・と、あたし。

けど、やっぱり見つけた時点で不幸になる??のかな?

いやいや、珍しいのをみつけたことが不幸だなんてありえない。



4つ葉よりも葉っぱの数が多いんやから・・・・

posted by keiko&saori at 10:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

雨が降ってきた

きょうは朝からパラパラと雨が降ってます。


明日の天気は???

「くもりみたいよ!!」っと、doudouのお友達が言ってました。

「明日はのんびりマーケット、雨天決行やけどdoudouの商品 大丈夫?」

と、心配までしてくれました。

雨天決行というくらいやから屋根があるってことやから・・・

まっ、大丈夫やろな!!と・・・


doudouのzakkaと一緒に並ぶ、お友達の手作り小物さんたちをさっき受け取りましたぴかぴか(新しい)

みなさん、doudouのzakkaはもちろんのことですが

お友達(itumoさん)の手作り小物さんもお楽しみにしていてください。


お昼から明日ののんびりマーケットの準備をしま〜す家


posted by keiko&saori at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする