2009年09月22日

あたしって単純☆

いつもしてるお掃除ですが、毎日するお掃除とは別に、

「今日はココを片づけてみるかっ」

と、いうように気合いをいれないとできない場所ってみなさんもあると思います。


うちにもそんな場所はたぁ〜くさんあるんですが・・・

今日は朝早くにお友達のおうちにお邪魔させてもらって、お話しして・・・

そのあと、家に帰って・・・・

あたしがしたことは・・・・・

お掃除です。

それも、気合いを入れてしないといけない??お掃除?

金魚の水かえと、そのまわりです。(まわりも見てみぬふりスペースになってたんです。)


だんだん水が濁ってきてて、そろそろ水かえしないといけないなぁ!!と思いながら

見てみぬふりしてたんです。

それが、今日、お友達のおうちにお邪魔させてもらって・・きれいでおしゃれで・・居心地よくて・・・

そんな素敵なおうちを見て・・・・帰って・・・・(うちも片づけなきゃグッド(上向き矢印)

そしてそして、金魚の水かえです。

あたしって、お友達の家に行って帰ってくると、

自分の家のごちゃごちゃした感じにがっくりきてしまうんです。

それで、即 掃除開始ってことがよくあるんです。

今回、水かえに取りかかれたのもそのお友達のおかげです。

ありがとう

水槽もきれいになってすっきりしました。









posted by keiko&saori at 15:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日から・・

おはようございます。


今日から子供たちは学校に行きました。

たくさんの荷物をかかえて・・・・


子供が学校に行って、

「お掃除しよ!!」

と、意気込んでいる方もいるんじゃないかな

あたしも、今から夏休み中 散らかった子供たちの荷物をいまから整理しまぁす。

帰ってきたら・・・

手洗い うがい  を、忘れないように・・・

玄関入ったところに張り紙をしました。

posted by keiko&saori at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

私たちにできる事

こんにちは。 いつも彼女にブログ更新を任せっぱなしのSAORIです。

今日はとってもいいお天気

「夏やな〜」って感じですね。



今日はみなさんに伝えたいことがあって・・・・



台風9号の影響で、佐用町をはじめ多くの町が被害を受けて
今日で1週間になります。

先日、その様子を目の当たりにしました。


川沿いのガードレールや、ミラーには流れてきたであろう、木や草が絡みついていました。


素敵な日本家屋のドアや窓が抜け、廃墟のような状態になっています。

きれいな新築も、泥まみれ。。。 まだ、新しいシステムキッチンが家の外に泥だらけになって
出されていました。

町のグランドにはたくさんの使えなくなった家具や家電などが山積みにされています。

JRの線路には、地面が崩れレールだけが浮いてる所もありました。
線路の上にも沢山の木や草や流れてきた物が散乱していました。

町はまだまだ泥だらけで、自衛隊の車が何台も走っていました。


そんな変わり果てた街の様子に、涙がとまりませんでした。




現地では、まだまだ人手不足。
まだ、子供に手のかかる私たちには、ボランティアで現地に行くのはちょっと無理。




では、私たちに何ができるか・・・・・・。





ネットで調べていたら、災害義援金の募集をしていることを知りました。

日本赤十字社兵庫県支部を通して、被災者のみなさんい公平に分配されます。

義援金の受付期間
   平成21年8月17日(月)から平成21年9月30日(水)まで



赤穂では赤穂市役所の1階と各公民館に義援金箱の設置がしてあります。


その他の町でも市庁舎に義援金箱の設置がしてあります。(ネットなどで市のHPより確認できます。)



うれしい事に、doudouのブログを多くの人が見てくれています。
そんなあたしたちに今できる事。


それは、義援金の存在を多くの人に伝えていくこと。



一人ひとりでは、微力だけど、
集まれば大きな力となる。。。。。




ブログをしているみなさん、ぜひぜひ、この義援金の存在を多くの方に伝えていただけたらと思います。



明日、私も市役所に行ってこようと思います。


私たちにできること・・・・ぜひ、みなさんも。。。。。。
posted by keiko&saori at 13:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

涼しいなぁ

朝の涼しい貴重な時間


今日も風が家の中にすぅ〜っと入ってきて涼しいです。

けど、すこし掃除や子供とのバトルちっ(怒った顔)をすると・・・・


やっぱり暑い


おだやかぁ〜にしていれば・・・汗も出ずに手(チョキ)過ごせます。


今日は雲が厚くて曇り空


雨は・・・・まだ降ってないみたい

これで雨がざぁ〜っと降って晴れてくると・・・・失恋

また、モワモワ暑くなるやろなぁ。



まだあたしは涼しく過ごせています


夏休みに入って10日が過ぎました。

とりあえず、宿題を・・・・・・

がんばれ!!こどもたち
posted by keiko&saori at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

これにする!!

今日、 赤穂でbag 服 などを作ってる方とangel eggさんと合同で

1day shopをしているよ!!と教えてもらって・・・行ってきました。(赤穂でありました)


2shopだけでしたが、たくさんお客さまが来ていました。


今日はこどもも一緒に行ってたので、

「何か買う?」

と、聞くと・・・

「これにする!!」

と。。

書いてもらう絵も色も自分で決めていました。

素敵なドアプレートができました。
                                                          

                                                      002.JPG001.JPG





 
posted by keiko&saori at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

そろそろ・・

ライン はっぱ.gif



みなさま、元気におすごしでしょうか??


昨日、赤穂は夕方から少し涼しくなり(うちは)クーラーなしで過ごせました。


今日は、雨が少し降ったりして曇り空

ムシムシしています。



5月31日のdoudouマーケットからもうすぐ2か月がたちます。


「次はいつやるの?」

と、おともだちから聞かれて・・・

「冬にしたいんやぁ」

と、答えてたdoudou


その冬のイベント doudouマーケット winter 2009(名前が少々長いので変更あり)

の、日程がそろそろ決まりそうです。


近いうちにブログでUPいたします。


ライン はっぱ.gif










posted by keiko&saori at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ペーロン

新型インフルエンザ流行防止で延期になってたペーロンの花火大会が



昨日ありました。

ペーロン5.jpg


今日は、ペーロンでした。

doudouのpapaさんふたりは

ペーロンに参加しています。

毎年、子供たちもpapaさんの活躍??を楽しみにしていて

今日も大きな声で応援していました。

papaさんたちが出てたレースは

オープン戦といって今年からペーロンに参加したチームもでれるレースに

出てたんです。

それで、タイムがよかったら来年の本レースに参加できるみたいなんです。

今までも大会に出てたんですが

ドラゴンで出てたんです。

ドラゴンとペーロンの違いは・・・・

詳しいことはわからないけど

ペーロンの方が多くの人数で船をこぐみたいなんです。



・・・で、今年からドラゴン→ペーロンに変更して出場することに

なったんです。


そのオープン戦で


1位

になりました。


こどもたちも

mamaさんたちも大盛り上がり

今頃

大宴会をしてるはず


「こんなにあっついのによくBBQができるわ」

「家帰って寝たいなんておもわんのかな?」

と、mamaさんたちは思います。

けど、今日は暑くてもしんどくても

楽しめるやろなぁ・・・と。

だって、なんてったって

1位なんやもん


ビールもお肉もおいしいやろなぁ


papaさんチーム

おめでとう

ペーロン4.jpg


 

ペーロン3.jpg

ケータイ写真なので
全然とれてませんが・・

ペーロン2.jpg


竹?笹??に1等の旗?が・・

この笹?BBQ会場まで持っていったんかな?

ペーロン.jpg









 

posted by keiko&saori at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

やっとみつけた

ずっと探してたものをとうとう昨日見つけました。

それは・・・


電子レンジOKのプリンカップ


100均にもプリンカップは売ってるんですが、

電子レンジでは使用できません!!になってるんです。


以前、どこかのお店で電子レンジOKのプリンカップを買って・・・

それで何個か作ったんです。

そのお店をとうとう見つけました。

「この店で買ってたんかぁ・・・」と。

最近行ってなかったので、見つからないわけです。


家で食べる用に作る時は耐熱カップで作って食べる前にお皿にだして・・ってできますが

お友達に!!という時には、このプリンカップがとても便利です。



レンジde プリン.JPG








プリンの写真を・・・ですが、まだ作ってません。


作ったときには・・・UPしま〜す。




posted by keiko&saori at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

祝!1周年

まーがれっと 枠.jpg



今日、6月30日はこのdoudou ブログをアップしてから1年たちます。

もう一年!?

まだ1年しか経ってないん!?

どっちだろ?


あたしはまだ1年しか経ってないんやなぁ!!って感じ


これからも、なにげないことからイベント情報までを
アップしていくので・・・

楽しみにしてくださいね。


手(チョキ)1周年

わぁ〜いるんるん


これからもdoudouをよろしくお願いします


doudou SAORI keiko

まーがれっと 枠.jpg




posted by keiko&saori at 07:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

こ こ こんなとこで!!

温泉好きなあたしは家族と岡山の山の上にある日帰り温泉に行ってきました。

赤穂からは・・・1時間くらいのとこです。


とりあえずアスレチックやグラウンドでバトミントンなどをして遊んでました。


他にも何家族かが遊んでて・・・


女の人が近づいてきて・・・「ねっ・・・〇〇??」

え????誰??


あたし「え`え`えーーーー、〇ー〇〇??」

なんと、今は結婚して姫路に住んでる友達に・・・2年ぶりくらいに会ったんです。

お互い旧姓で呼び合うあたしたち。。

久しぶりだったけど、一気に毎日夜中まで話して自転車でお互いの家を行き来してたころに
逆戻り。。。

また、近々 いつも一緒にいたもう一人の友達と3人で会う約束をしました。

赤穂で会うこともなかったのに、お出かけ先の岡山で会うなんて・・

ほんとびっくりしました。


久しぶりの温泉と久しぶりに会ったお友達・・

いい日を過ごせました。


温泉 しか1.jpg

その温泉のそばにある小さな動物園??にいたシカさんにしかせんべいを・・・
ど う ぞ

温泉 しか2.jpg

パクリ


温泉 こい.jpg


これは・・・
わかるかな??

池にいる鯉です。
えさをあげると全員集合!!
お口を

パクパクしています。



posted by keiko&saori at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする