2010年03月10日

お引っ越しします。

doudouブログはこちらにお引っ越しいたします。

http://doudou-2.seesaa.net
posted by keiko&saori at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

道の駅

2月21日にOPENした 道の駅 みつ に行ってきました。

野菜・お花・海鮮が並んでいました。


・・・で、一番気になったのは、トマトジャムやトマトゼリーなど

トマトにまつわるものがたくさん売ってたんです。

トマトが有名??なのかな


・・・で、一番気になった↓↓↓を、買いました。

トマト1.jpg



トマト2.jpg


トマトのソフトクリームです。


味は・・・・

トマトジュース


おいしかったです。




posted by keiko&saori at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2月。。。

年が明けたと思ったら。。。

もう2月です。


早いですね。。。


doudouも早く始動しないと・・・っと、思いながら

まだまだ・・・・なんです。

doudouマーケットを今年はいつにするか??など、

これから決めていかないとなぁ。

posted by keiko&saori at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新学期がはじまりました

今日から新学期が始まりました。

・・・が、子供が通う学校の一部の学年・クラスでは、学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖の影響で

5日から学校に行っています。


・・・で、今日が始業式

しかも、お弁当を持って行ってるので、式のあともすぐには帰ってきません。


子供は年に何回かしかないお弁当をうれしそうに持っていきました。

子供が学校に行っている間に片づけようと、子供たちの荷物を

2階に運び・・・・

ポッと置いて終了。

子供の部屋はまたまた荷物だらけ

けど、1階はすっきりしました。

明日からまた3連休なので、その時に・・片づけます。

久しぶりに朝 外に出たら・・・屋根が白くなってました。

そりゃあ、寒いはずです。

昨日、doudouのお互いの電気代の話をメールでしました。

だいたい同じ額で・・・お互いにホッ

冬はエアコン・こたつ・そして乾燥機・・・

そりゃ、電気代もUPするよね。

一人だと、エアコンを消さないと・・・と、思うけど・・・

やっぱり無理でした。

こたつは・・・消してみたものの

やっぱり寒い

やっぱりつけよっ

ポチッとな

posted by keiko&saori at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

見えるかな

こんな写真を撮ってみました・・・


見えるかなぁ

043.JPG


自然の看板

できあがり

posted by keiko&saori at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

わたくしごとですが・・・

こんにちは。 

そろそろ、パパたちの仕事も始まるころでしょうか?

昨夜はdoudouのファミリーともう一家族の計3家族で
新年会をしましたビール

子供たちは家中を走り回り、パパたちは日本酒飲みながら顔を赤くし、
そして、ママたちはおしゃべりかわいい

気づいたら11時半になってました。 
でも、たまにはこんなのもいいかっ。。。

今年もこれで頑張れそうですダッシュ(走り出すさま)

さて、わたくしごとですが、

doudouのSAORI,

自宅で 美容整体院 をOPENしました。

ぜひ、ご興味のある方はそちらのブログにも遊びにきてください

ブログはこちら 次項有クリア

看板をANGEL EGGさんに作っていただきました。

エンジェルさん、素敵に作ってくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
TS3D0155.JPG



もちろん、doudouマーケットも頑張りますよ〜

今年も2回、開催させていただく予定です。

doudou、今年もわくわくすることを沢山していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   
posted by keiko&saori at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけまして!

10doudou年賀状.png
 あけまして

 おめでとうございます。
 

 昨年は

 
 ありがとうございました。

 2010年も

 
 doudouを


 よろしくおねがいいたします。


 

 doudou

 SAORI  keiko

  
posted by keiko&saori at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

木がゆらゆら

今日は寒くなる・・・と、天気予報で言ってたとおり

風が強くて・・・つめたくて・・・

思わず近くの買い物もいつもなら自転車なんですが、車でブイっと行ってしまいました。


明日はどうかな?
posted by keiko&saori at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

苦戦!!

くりの皮をむくのって、ほんと大変!!


なんか専用のハサミみたいなので簡単に?くりの皮がむけるのも
出てるみたいなんですが、毎日くりの皮むきをするわけでもないので・・・
そのはさみを買う勇気もなく・・・(1980円で売ってた!!)

結局、包丁を使って地道にむきました。


手が痛くなったので15こほどが限界です。

それで、、、、くりごはんにしました。

くりごはん.jpg

秋・・・ですね!!

posted by keiko&saori at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

雨・・

昨日も今日も朝から雨が降っています。


今週の日曜日は運動会が控えています。


週間予報では・・・日曜日はくもり/晴れになってました。

けど、準備の土曜日は傘マークがついてました。

当日は・・・晴れたらいいなぁ。


今のもっぱらの悩みは・・・運動会のお弁当


毎年、「何にしよう??」と考えてしまう。

から揚げ・海老フライ・卵焼き・ウインナー・???あと、なんだ??

炊き込みごはん・おにぎり・・・

去年はいなりずしにしたなぁ・・・・

あぁあ、買い物に行って考えよっと!!


posted by keiko&saori at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする