2009年10月03日

苦戦!!

くりの皮をむくのって、ほんと大変!!


なんか専用のハサミみたいなので簡単に?くりの皮がむけるのも
出てるみたいなんですが、毎日くりの皮むきをするわけでもないので・・・
そのはさみを買う勇気もなく・・・(1980円で売ってた!!)

結局、包丁を使って地道にむきました。


手が痛くなったので15こほどが限界です。

それで、、、、くりごはんにしました。

くりごはん.jpg

秋・・・ですね!!

posted by keiko&saori at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり秋らしくなって、朝早く、目覚めると、肌寒いですね〜☆
栗は、包丁での皮むきも大変!
茹で栗を半分に切るだけで、手が痛くなりますf^_^;
今日、うちは、サツマイモご飯で〜すo(^-^)o
Posted by motch at 2009年10月06日 13:23
motchさま
さつまいもごはんか〜!!
うちも今日もらったのがあるから、してみよっ
さつまいもごはんは、むくのが大変ってことはないからいいですね。
けど、でかでかのさつまいもを切るのは・・・やっぱり大変ですね。
Posted by doudou keiko at 2009年10月06日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。